日本470協会の公式ウェブサイトです。


If you want to contact us, mail toLinkIcon470jp-web@googlegroups.com

国際470クラス公式計測員

更新についてのお知らせ

 日頃、470クラス発展のためにご尽力いただき誠にありがとうございます。

 さて、今回の連絡はJSAF470級公式計測員として更新のご案内になります。

 4年に1回ルール改正に伴いERS講習会も改正されます。

 計測員の皆様で、まだ更新を済まされていない方はできるだけ早い時期に更新の手続きをお願いします。ERS講習時に470級計測員の更新希望の旨を申し出てください。

 現在の資格は2013年12月末日まで有効としておりますが、講習会の日程に都合が合わず、まだ更新されていない方がいらっしゃいます。

 よって、更新の猶予期間を本年3月末まで延期しその間に講習会を開催したいと考えています。この更新をしていただかないと資格は失い、次回は新規申請となってしまいますので、皆様におかれましては是非受講のお願いをいたします。

 現在JSAF、ODC委員会と相談上講習日程を調整中です。日程についてはJSAFホームページに掲載しますので確認よろしくお願いします。

 尚、しばらくの間、新規470クラス計測員の募集は行いませんのでご注意ください。

2014年1月15日

日本470協会

計測委員長 大庭秀夫

LinkIcon国際470クラス公式計測員更お知らせ

前のページへ

次のページへ

会員登録

日本470協会には会員制度があります。会員になることで470公式レースの参加資格が得られます。

また、2008年度(2008年4月~2009年3月)から、このWEBサイトおよび携帯電話のWEBサイトでのみ日本470協会の会員登録・登録料支払いを受け付けています。

会員登録のページへLinkIcon

クラスルール

国際470級は、クラス規則によって管理されたワンデザインクラスです。国際470級の公平性は、このクラス規則によって担保されています。

クラスルール2019LinkIcon
クラスルール2017LinkIcon
クラスルール2016LinkIcon
クラスルール2013LinkIcon
トピックスLinkIcon

計測関連

MC/MF(計測証明書)、艇体新規登録手続き、計測手数料、パーソナルナンバーについての申請方法などを掲載しています。

計測関連のお知らせLinkIcon
MC/MF(計測証明書)・ISAFプラークLinkIcon
艇体新規登録・実測計測手続きLinkIcon
470級公式計測員名簿LinkIcon
パーソナルナンバーLinkIcon

ニュース&トピックス

470級に関する最新ニュースや各種トピックス。

ニュース&トピックスLinkIcon

公示、その他

470協会から公示、その他の様々なお知らせ。

公示、その他LinkIcon