日本470協会の公式ウェブサイトです。


If you want to contact us, mail toLinkIcon470jp-web@googlegroups.com

前のページへ

次のページへ

【重要】2020年度会費免除のお知らせ


常日頃より日本470協会の活動にご協力いただき、誠に有り難うございます。

弊協会の所属水域では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が長期化する中、470級の各種大会が延期・中止されており、最近になって一部の水域で三密(密接・密集・密閉)の回避や飛沫感染の予防対策を図り、状況を見ながら休止していた大会を段階的に再開しているところです。

コロナ禍で多くの方々が経済的な影響を受けていること、また参加できる大会の数が減少していることを鑑み、弊協会では470セーラーがセーリング活動を継続できるように、また大会が再開された場合の費用負担を少しでも低減できるように、会員の皆様への支援策として以下の条件のもとで2020年度年会費支払を免除することを決定いたしました。

条件:2020年度の会員登録をすること
※8月12日から登録料0円で登録できます
対象:会員登録者全員

すでに今年度の会員登録を済ませている方には会員登録費の返却を行いますので弊協会より順次ご連絡をさせていただきます。
お問い合わせにつきましては 470jp@googlegroups.com からお願いいたします。

皆様の活動が一日でも早く再開できるように弊協会も支援を継続してまいります。

日本470協会

会員登録

日本470協会には会員制度があります。会員になることで470公式レースの参加資格が得られます。

また、2008年度(2008年4月~2009年3月)から、このWEBサイトおよび携帯電話のWEBサイトでのみ日本470協会の会員登録・登録料支払いを受け付けています。

会員登録のページへLinkIcon

クラスルール

国際470級は、クラス規則によって管理されたワンデザインクラスです。国際470級の公平性は、このクラス規則によって担保されています。

クラスルール2019LinkIcon
クラスルール2017LinkIcon
クラスルール2016LinkIcon
クラスルール2013LinkIcon
トピックスLinkIcon

計測関連

MC/MF(計測証明書)、艇体新規登録手続き、計測手数料、パーソナルナンバーについての申請方法などを掲載しています。

計測関連のお知らせLinkIcon
MC/MF(計測証明書)・ISAFプラークLinkIcon
艇体新規登録・実測計測手続きLinkIcon
470級公式計測員名簿LinkIcon
パーソナルナンバーLinkIcon

ニュース&トピックス

470級に関する最新ニュースや各種トピックス。

ニュース&トピックスLinkIcon

公示、その他

470協会から公示、その他の様々なお知らせ。

公示、その他LinkIcon